☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

迷ったあげく…………part②

皆様こんばんわ\(^-^)/


昔、撮った画像が出てきました(笑)


昇天したかん太君↓

この頃は小さくて可愛かったのに………(泣)。


今回もまた担当営業Tさんを困らせています。


ですがわざとではありません(^-^;


本当です………(^-^;


まだ着工してないので堪忍してぇ~(´ω`)


前回はエコカラットで変更をお願いしました。つい先日です………


今回は玄関ポーチ、玄関内のタイルの変更をお願いしました。

まだできるかわかりませんが(-_-;)


住友不動産では標準で6種類からタイルを選択できます。


それがこちら↓


アドリアAD-300シリーズ

このシリーズの2Gを私はチョイスしました………………

が、私フジカンはグレーが好き(*´∀`)


だけどアドリアシリーズは右上の黒系しか無く(-_-;)

このシリーズの黒は先輩ブロガーによると黒というより………………………

青?紺?ぽいという話でした(^^;)))


ですので、私は明るめの色を選んだ訳なのですが………


やっぱりグレーがいい!!


絶対グレーがいい!!!Σ(×_×;)!


となぜか昨日の深夜にベッドの中でスマホを握りしめ、他のシリーズの検索(笑)


なぜ今更かといいますと、単純な話………


【6種類しかないと思っていたから!!】


です(笑)


そして、昨日の深夜に見つけたシリーズの

『フィウミⅡ』

というシリーズに辿り着きました(*´∀`)


私の選んだシリーズのグレーが↓


若干茶色っぽい気もするのですが、それはそれで素敵かなと(*´∀`)


施工例がこちら(画像はお借りしました)↓


もう1枚↓


角度、光の当たりかたにもよりますが(^-^;


茶色~グレーと言った所でしょうか………


ん~……変更してくれるといぃなぁ~(´ω`)

明日には返答してくれる様なのでそれまではドキドキしています(T0T)ワオ


そして明日は仕事が終わってからの展示場での着工前の最終打ち合わせです。


色々と変更した所や設備の詳細などが決定します(*´∀`)


外構のプランもできてたらいぃなぁ~……


ダラダラ長々と申し訳ございませんでした

(^-^;


やはり大事なのは、ハウスメーカー任せにせず、気になったら調べて質問する。


これが家造りで1番大切なのではないかと、


勿論、言いたいこと、気になった事を聞ける担当営業さんとの関係作りも同じくらい大事な事だと私は思います。


最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する