☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

フジカン邸の断熱の話(^-^)

皆様おはようございます(*^▽^*)データ通信制限のためブログ更新できずにいました(泣)。


フジカンです。


仲良くさせて頂いている人気ブロガーさんのワンちゃんグッズ………


真似っこしてしまいました(*´∀`)↓


ドライブシートです( ´∀`)σ)∀`)イエーイ

真似っこの許可は頂いております(^-^)


車に設置前に↓


気に入ってくれたみたいです(笑)


本題に入ります(笑)


我が家の断熱ですが、全て標準(東北仕様)☆


断熱材は

【高性能グラスウール16K】

断熱効果は↓


0.036とまぁまぁな数値、標準なのでご勘弁下さい( ・ε・)


断熱性に拘っていらっしゃる方にしては至って普通なのかもしれません(T0T)ワオ


ですが、フジカンの実家は手抜き工事のため、断熱材が入ってない箇所が存在し、本当に寒い(笑)


それに比べたら幸せです(*´ω`*)


続いてはサッシ☆

メーカー

【LIXIL】

商品

【サーモスⅡHアルゴンガス入り】



おっ!?差額無しでアルゴンガス入りはちょっと興奮(о´∀`о)


性能はというと………



トリプルサッシのクリプトンガスと比べると………


0.25W/(㎡・k)の差が………


この数値が低い程断熱性は高いと言うことなのですが………


予算がね………(^-^;


私フジカン、昔部屋で筋トレして室温を3℃程

上昇させた事があるので、大丈夫かな?(笑)


皆様本当に月末のお仕事お疲れ様でした!!


フジカンは今日は引きこもります(笑)


〆のかん太↓

やっぱり寝相の悪いかん太でした(笑)


最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する