☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

すでに後悔………………

皆様こんばんは(о´∀`о)


母ちゃんが帰ってきました‼


かん太がはしゃいでいます┐(´д`)┌


私が帰ってきてもこんなにはしゃがないのに………(。´Д⊂)↓



父ちゃんのパジャマの上で変な方向向いてるクセに………ブツブツ



本題です(笑)


家造りをするにあたり、やっとけばよかった………



と思う事がすでにあります(。´Д⊂)


①照明のスイッチ


Panasonic

リビングライコン


見た目がまずカッチョイィ( ☆∀☆)

照明を予めシーンに合わせて設定し、ボタンを押すだけでリビングだけ点けたり………


キッチンとリビングだけ点けたり………


全部点灯させたりと部屋の使用状況にあわせてこのスイッチで操作ができる優れもの………


採用すればいがったやぁ~~┐(´д`)┌



②テレビドアホン


Panasonic

テレビドアホン


確か、玄関ドアを100Vにする必要があったと思いますが、インターホンの親機から‼‼


玄関の施錠、解錠ができる優れもの(。´Д⊂)


私フジカン、勉強不足のため玄関ドアに電池式と100V式というのがあること事態しりませんでした┐(´д`)┌


うぅ~~悔しい(・・;)))


フジカンはこれを採用できないため

(家の玄関は電池式のため)


リモコンキーを一つ追加してもらいました

2つは我々夫婦が、常に持ち歩く(^○^)


もう1つはインターホン脇に掛けて解錠します((T_T))


やらかしたなぁ~~┐(´д`)┌


これから家造りをする方々の参考になればと思います(^○^)


あっ‼‼後1つ‼‼



階段の手摺や、洗面台のタオルかけなどはカワジュンがお勧めです。


ハウスメーカーの担当の方にカワジュンのカタログ下さい。

と言えば色々な小物が選べるはずです(о´∀`о)



フジカン邸は………………


最近気づいたので後悔してます(。´Д⊂)



皆様最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。



奥さんからの出張のお土産食べて寝まぁ~~す( ☆∀☆)


×

非ログインユーザーとして返信する