☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

おはようございます>^_^<

今回はこだわりの間取りと外観を叶えるために……(T0T)


先日ブログに書かせていただいた外観パース…………

個人の好みもあるのですが、私としては少しガッカリ(T0T)


私の好みは…………

総二階ではなく、一階の方が大きく


バルコニー等を利用し立体的な奥行きのある家


人に自分のイメージを伝えるのって本当に難しい(-_-;)

仕事でもつくづく感じますよね‼


月末が迫っており、奥さんの休みの兼ね合いもあり、来週契約するか否か、住友不動産の提案を持ち帰り、奥さんに報告(-_-)


色々なハウスメーカーに行くのはもう嫌になっていた私は奥さんを説得!!( ̄^ ̄)


説得材料

1……要望書の作成(かなり重要)


2……外観をオシャレに(不安(泣))


3……間取り図は私が書く(一番大変でした(泣))


何とか奥さんは納得してくれました。

早速方眼紙を買いに行き、毎日の執筆活動が始まりました。


最初の間取り図一階の提案が……


続いて二階の提案が……


何か普通……

この先不安だ(T0T)

贅沢なのは分かってはいますが、せっかくのマイホーム、色々と理想は私にもあります。


まずはこの間取りを変えて、それから外観のイメージを担当営業Tさんに伝えようと思いました。


次回は

素人の間取り図提案(^3^)/です。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する