☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

我が家の間取りの話(^^)

皆様こんばんわ、お墓参りも無事に終わり家に帰ると、連れていってもらえなかった家のカンタ君がふてくされてました(-_-;)



こんな状態(笑)


1日二回ブログ更新中のフジカンです。


連休中だけです。


仕事が始まると一週間に一度更新できるかどうかになりますので、それまでお付き合い願いますm(__)m


今回は間取りの話し、一番時間がかかった所です(T0T)

2ヶ月くらいかかりました。


まず、私が取り入れたかった物は……


1……家族玄関


2……ウォークスルークローゼットからの脱衣所


3……20畳程のLDK


4……1.25坪のお風呂

です。ワガママ?イヤそんな事ないよね?


と自分に言い聞かせ、奥さんに買って貰った方眼紙を使い間取り図の作成。


それを、担当営業Tさんに提出……


最初は自分が書いた素人の間取り図、恥ずかしかったです(/-\*)

でも……

営業Tさん

『全て叶えるのは難しいです。ですができるだけ希望は取り入れたいと思います。』


フジカン(少し照れながら)

『宜しくお願い致します。』


そして、なかなか忠実に再現して頂きました。

まず最初に提案された間取り図が……




そして私が提案し、改善された外観パースが……


間取り図(一階)


間取り図(二階)



かなり前の間取り図で書き込みが汚くて申し訳ありません。


ここから更に外観、間取りに細かいところにまで希望を書き込み、理想に近づけていきました。


次回は、ほぼ完成形の間取り図と外観パースのブログを書いていこうと思っております。


最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する