☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

上棟会(後編)

皆様こんばんわ\(^-^)/


今日は久しぶりにのんびり引きこもり(^-^)


お昼寝(о´∀`о)気持ちいい………………


けどイビキが聞こえると思い後ろをみると………



だらしねぇ~~‼‼(笑)



誰に似た?(笑)


本日は上棟会(後編)二階です( ・ε・)


二階はあまり写真の枚数はあまりありませんが………(^_^;)


まずは今しか撮れないショット(*´ω`*)


子供部屋①から主寝室に向かっての貫通撮影

( ☆∀☆)





主寝室の2坪のバルコニーです(*´ω`*)


子供部屋①にも1畳タイプのバルコニーがあるので採光は2階も十分確保(о´∀`о)


そして、高気密・高断熱住宅にかなりこだわった先輩ブロガーさんの計算方法により算出した………。


我が家の収納率 は

*14%の収納率が施主満足度が高いとの事でした。


17%(;A´▽`A


この収納率には、シューズクロークと階段下収納も入っております。


後は細かい確認等を工事の進捗に合わせて行っていきます。


例えばキッチンが付いたら確認にいく。


お風呂が付いたら確認にいく。


間違いなく施工されてるか。作業後の整理整頓はされているか等を重点的に見ます。



私も職人です。作業後の整理整頓は自分ではやらずに、見習い君達にさせます。


整理整頓は日頃から気を付けて行うことで、自分の今日の調子や変化に気付ける様になると思っているからです。


それが出来ない職人は仕事はできない。


これは、自論ですが………


どんなに急いでいても用をたした後は必ずお尻を拭きますよね?


正に『自分のケツは自分で拭け!!』


という事ですが、責任を持って仕事をしてるかどうか!!


が整理整頓されているかどうかでわかります。


皆様の参考になれば幸いです。


ちょっとフジカンらしくない終わりかたでしたので………



入浴中( ☆∀☆)


皆様最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する