☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

そら豆枕とタイベックシルバー………

皆様こんばんわ\(^-^)/


本日の打ち合わせでしっかりと対応して頂き、私の不安も少しは解消されましたが………………


出来上がるまでは気が抜けません。


打ち合わせに参加していただいた方々の対応はフジカン邸をしっかり責任を持って施工していきたいという思いが感じ取れましたので、冷静に話し合う事ができました。


………………………………。


とこれぐらいにして(笑)



そら豆枕と新しいお洋服が届きました(^-^)


フジカン邸に関しては、遮水シートが張られており(タイベックシルバー)


次に外回りはサイディングが施工されていく様です(о´∀`о)


まずは………………


本来の目的(笑)の新築ブログ(^-^)


タイベックシルバーとは?


口で説明するよりも画像の方が見易い(о´∀`о)


簡単に………


・夏場の外気をタイベックシルバーで反射‼‼


・外からの湿気や水分も反射‼‼




・室内側からの湿気は放出‼‼


等の効果が得られるというものです( ☆∀☆)


ネットではタイベックシルバーは賛否両論ありますし、実際の所サイディングが付いてしまえば分からない部分でもあります。


賛否の否


・放出した湿気や水分がサイディングとタイベックシルバーの間に溜まりカビが発生するのではないか?


・夏場はいいが冬の大切な太陽熱も反射するのではないか?


等が挙げられます。


住友不動産では、タイベックシルバーとサイディングの間に通気のための隙間が存在するので問題はないのかなと思います(о´∀`о)



冬場の太陽熱に関しては………………


暮らしてみて(笑)



話が変わります(笑)


そら豆枕届きました(о´∀`о)





お洋服も(*´∀`)


14日の誕生日プレゼントです( ・ε・)


(笑)



本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する