☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

シュワッチ‼‼とフジカン邸の断熱材

皆様こんにちわ(~▽~@)♪♪♪


朝から動きっぱなしのフジカンです(о´∀`о)


やっとノンビリできる( ☆∀☆)

やったね(~▽~@)♪♪♪


嬉しくて飛べそうぅ………………


あれ?体が………………………






シュワッチ‼‼


お前がかぁ~ぃ(ノ-_-)ノ~┻━┻


ウルトラマーン!!こっち向いてぇ~~!!



はぃどうも┐(´д`)┌



昨日の夜………実は………


上棟会第二回目を実施(。´Д⊂)


というのも、カップボードの高さや照明の位置等々。


気になる箇所があり、営業さんが


『もう一度、現地で確認させてください。』


と提案してくださいました。



夜の我が家でひそひそ打ち合わせ(*´∀`)


と同時に断熱材が施工されていたので撮影会(*´∀`)




間違え(笑)












防湿フィルム付きの断熱材です。


高性能グラスウール16K


マグオランジュという商材(*´∀`)


16Kとは………………


1リッポウメートルあたり16㎏という事みたいです‼

(о´∀`о)



更に上から防湿フィルムが施工されていました☆



床板までフィルムを施工し、この上に石膏ボードとフローリングを敷く様です(*´∀`)



室内の湿気が断熱材にいかないように工夫されていました(о´∀`о)



ボードとクロスが貼られてしまうと見えなくなる場所なので、見れて良かったです。


こういう細かい施工はカタログや説明だけでは伝わり辛い箇所なので少しでも皆様の参考にして頂ければ幸いです‼(*´∀`)




そして、段ボールがキレイに置かれており、見てみると………


ジョイハードフロアーと書いてある………………………


ヾ(@゜▽゜@)ノ


フローリングだぁ~~( ´∀`)σ)∀`)


みたぁ~~~~ぃ~(о´∀`о)


急にテンションが上がったフジカンの勢いにおされ、現場監督さんが箱をあけて下さいました(~▽~@)♪♪♪


どぅもしゅみましぇん(*´∀`)






かっちょいぃ(。´Д⊂)


サイトでみると赤みが強いかな?と感じていました。


実物は私好みのウォールナットで安心しました(о´∀`о)


皆様最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する