☆おとぼけ(゜o゜)\(-_-)かん太の暮らし☆

ペキニーズのかん太君、天然?お利口さん?の日記です(о´∀`о)

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

住友不動産の基礎( ・ε・)

皆様こんばんわ\(^-^)/フジカンです。


本日は腰痛が酷く引きこもり(о´∀`о)


1日署長ならぬ1日ニート(笑)


かん太とまったり(*´ω`*)

テーブルの隙間から心配してくれています。


本日は基礎について、ですが、断熱も構造もあまり興味がありません(笑)


我々夫婦は新しければOK(*´∀`)


普通は構造、断熱に興味を持ち、集成材を調べたりと見えないところはより深く調べる事が非常に大事だと思います。


フジカンは………



仕事以外はほぼほぼ興味がありません(笑)


趣味は有りますが、そこまで熱中することもありません(笑)


そうです。フジカンは

趣味【仕事】


特技【仕事】


です(泣)。


よりよい仕事のタメに新築も理由の1つです(笑)


前置きいつも長いですね( ・ε・)すみません。


さて、住友不動産の基礎の話ですが………


着工から11日が経過し↓



明日から基礎の打設が始まるそうです(^-^)


現場監督Sさんから電話があり………

Sさん

『配筋工事が終了しました。2日からコンクリートの打設工事が始まります。』


続けてSさん

『2日に私が配筋のチェックを致します。フジカン様立ち会いできますか?』


フジカンは仕事人間(笑)


そして人は、人から信頼されると期待に応えたいと思います。


フジカンは一言

『信頼してます。私は行けません。宜しくお願い致します。』


実はこっちの方がプレッシャー?(笑)


フジカン邸はウッドパネル工法(軸組工法)

です。

その基礎がこちら↓


構造に関してはコメントが少なくなります(笑)


何か不具合があれば担当営業Tさんが困ることになると思います(マジ)


〆のかん太です


熊のラッキーとオネンネ(о´∀`о)


皆様また明日から仕事がんばって行きましょう!!


最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する