カンタ君のお家ブログ

実家二世帯計画から断念し、一戸建ては諦めきれず、限られた予算での奮闘記です。
皆様の暇潰しと何かの参考になれば幸いです。

H家~Mホーム~住友不動産>^_^<

タイトルは検討し見積もり作成まで依頼した三社です(^-^)


H家~実家二世帯計画!!

……土地で親戚とトラブルに疲れ果てて断念(泣)


Mホーム~新規土地探し!!

……担当営業に妻が激怒!!あんな家の奥さん初めてみました!(;´д`)怖かった(泣)


住友不動産~住宅設備が気に入り妻を連れてもう一度展示場へ!!


という流れで最初の計画から早一年が経ちました(T-T)

最終的に担当営業マンと趣味があい、気さくな方だったので、住友不動産で新築をお願いする事になりました(^-^)


そして一週間後……最初のプラン…………

正直…………イマイチ(T-T)

Mホームがかなり良かっただけに尚更…………

イマイチ(T-T)

ここから、私のこだわりマイホーム作りが開幕する訳です!



最初の外観パースです(泣)伝えたのと違う(-_-;)


不安だ……

Mホーム3時間かけて、断ったの失敗した?色々な考えが頭をよぎりました。


しかし担当営業Tさんが……

『100点じゃ無いのは分かってます!!』


フジカン

『えっ?どういう事?』


Tさん

『これで今月中に契約してください。契約後でも変更はできます。ワガママ聞いていただいた分、私も頑張ります。』


フジカン

『新築計画に疲れていた私は考える力もなく……いいですよ(-.-)』と返答しました。


これが一番最初の打ち合わせです。吉とでるか、凶とでるか……


次回は間取りと外観のこだわり!!を書いていきます。

宜しくお願い致します。